復興支援すいた市民会議 › チャリティー › 復興支援チャリティイベント 当日です!

復興支援チャリティイベント 当日です!

2013年03月10日

311の前日、JR吹田駅前で11時から復興支援チャリティイベントが始まりました。
復興支援チャリティイベント 当日です!
開幕のあいさつをする(復興支援すいた市民会議の)谷川会長と井上市長です。

復興支援チャリティイベント 当日です!
井上市長に「おのくん」のいわれを説明したら、よろこんで里親になってくださいました。その後も「おのくん」を知らない人が多く、説明すると必ず里親になってくださいました。午後1時までに用意した50体の「おのくん」はすべて里親に引き取られていきました。

復興支援チャリティイベント 当日です!
「おのくん」ブースではもちろん、ずんだ餅の入ったパン、手づくりクッキー、カブトムシの幼虫などのブースでも来場者との会話がはずんでいました。

復興支援チャリティイベント 当日です!
特設ステージでは午後1時から東日本大震災復興支援「吹田の風プロジェクト」のみなさんの演奏がつづきました。

復興支援チャリティイベント 当日です!
社会福祉協議会所属の多くのボランティアが芋煮をふるまいました。ふだんはベンチになっている場所が非常時にかまどになります。防災訓練をかねてベンチで芋煮をたきました。ふだんは経験しない300人ぶんの芋煮をつくりました。とってもおいしかったです  \(^o^)/


同じカテゴリー(チャリティー)の記事画像
復興支援すいた市民会議2017
2014.3.9.sun.復興支援チャリティーイベント
チャリティーに向けて!その6
チャリティーに向けて!その5
チャリティーに向けて!その4
チャリティーに向けて!その3
同じカテゴリー(チャリティー)の記事
 復興支援すいた市民会議2017 (2017-09-05 14:05)
 2014.3.9.sun.復興支援チャリティーイベント (2014-02-19 17:08)
 チャリティーに向けて!その6 (2013-03-09 20:49)
 チャリティーに向けて!その5 (2013-03-06 22:27)
 チャリティーに向けて!その4 (2013-03-06 21:56)
 チャリティーに向けて!その3 (2013-03-06 14:07)

Posted by 復興支援すいた市民会議 at 20:21 │チャリティー
この記事へのコメント
お客さんその1だったどんぶらこっこです。
雨の中、芋煮をおふるまいいただきました。おいしかったです!

雨にもかかわらずステージの演奏にあわせて踊る方あり、物産展で買い込む方ありと賑わってましたね。

私も復興支援物産展で「京子の万能だれ」買いましたが、もう1/3くらいに減ってしまいました。後で買いに走った方は売り切れだったそうで残念がっていました。

これからも息の長い活動、がんばってください。
Posted by どんぶらこっこ at 2013年03月12日 06:29