復興支援すいた市民会議 › イベント報告 › もちよりBBQinわくわくの郷

もちよりBBQinわくわくの郷

2013年06月17日

3月10日の復興イベントの

うちあげ


が、

2013年6月15日

梅雨のど真ん中 大雨覚悟で カンパーイ!
(乾杯の時は降ってなかったね)

仕切りは、ゆいぴあの学生さん達におまかせ。

オトナは会場の確保 と 買出し


差し入れの数々&現金(ありがとうございます)

雨で炭がつかないかも!
ということで、

鳥信 のからあげ2キロの差し入れに

大盛り上がりで、火おこしの前に、唐揚げでイッパイ!



飯盒炊爨、大成功! 8個のうち、おこげができたの1つだけ。

まるき水産のふりかけと
塩釜のノリでもりもりいただきます!


会津ほまれで漬け込んだ肉

学生さんは野菜食べないかもしれない…と勝手に思い込んでいましたが、
野菜ももりもり!

チーズinジャガイモ と アスパラはまたたく間に…

しいたけ1キロ(しいたけは軽いので、1キロは結構な量ですよ)もなくなりました。

とはいえ、
バーベキューインストラクターの仕込む肉、大絶賛。

遠慮を知らずに食らいつく。('∀`)スマソ
復興支援すいた市民会議

こんなにわんぱく世代も、大阪から東北を応援したいと、
ボランティアに関わってくれています。


参加者25名  なので25×100円

2500円を
石巻のアリエッティの広場に寄付します☆彡

もうすぐ夏休み、仮説の子供たちのエアコン代になってくれたらいいな!
と、話してました☆彡


ヨダン:

東北からとりよせようと思っていた 牡蠣がシーズンオフで無理だったので
思ってたよりも東北食材を仕入れられませんでした…

でも
サルシッチャには、三陸のくるみと会津ほまれ、入れときました。

ちなみに、ほっけにもふりかけときました。


同じカテゴリー(イベント報告)の記事画像
「風化させない東北復興支援 ママとキッズのバレンタインチャリティー」 <パパ も大歓迎>
被災地を考えるパネル展と東日本大震災の経験から学ぶ防災講座を終えて
チャリティーライブの報告
同じカテゴリー(イベント報告)の記事
 「風化させない東北復興支援 ママとキッズのバレンタインチャリティー」 <パパ も大歓迎> (2014-02-11 18:18)
 被災地を考えるパネル展と東日本大震災の経験から学ぶ防災講座を終えて (2014-02-08 19:37)
 チャリティーライブの報告 (2012-09-13 08:45)

Posted by 復興支援すいた市民会議 at 11:34 │イベント報告